思いがけない電話
思いがけない方から電話がありました。約5年前にお世話になった板橋で戸建て賃貸をされている女性大家さんでした。新たに、練馬で戸建て賃貸を始め、退去が出たので、ぜひ壁紙の「塗り替え」をお願いしたいとのお話でした。

懐かしい女性大家さん

思いがけない方から、電話がかかってきました。約5年前に板橋の物件でお世話になった女性大家さんです。新たに、練馬にも物件を購入し、退去が出たというお話でした。以前、壁紙の塗り替えを依頼して、とてもよかったので、今回もぜひお願いしたいという嬉しいお話をいただきました。電話での打ち合わせでは、とりあえず、リビングの壁紙の塗り替えだけは確定で、その他は現地で相談しながらということになりました。
現地のキーボックスに鍵が入っているので、朝から作業をしていたところ、お昼前に冷やし中華の差し入れをもって、来られました。板橋の物件は、3世帯同居のファミリーが入居し、最近子どもの数が増えたこと、おばあちゃんが大腿骨を骨折して介護が必要になり、仕事(ヘアメイク)は辞めたことなど、いろいろ近況報告を伺いました。家の中を一緒にいろいろ見て回り、今回は壁紙の塗り替えだけではなく、柱や窓枠などの木部塗装も、一緒にご依頼いただくことになりました。
この仕事を始めて8年が過ぎ、懐かしい方との再会やお互いの近況報告をする機会が増えました。ずっと覚えていただけるというのは、ありがたいことです。(^^)
施工前写真は撮り忘れました。すみません。

 

東京都練馬区(2024年6月)

 

<施工後>