徒然施工日記_2015年
開業したばかりで、1つ1つの現場が勉強でした。壁紙は「張り替える」ものと思っている人がほとんどで、「塗り替え」という方法があることは、ほとんど誰も知りませんでした。どうやって「壁紙の塗り替え」を普及させるか、毎日頭を悩ませていました。

異業種からの転換

業界未経験、しかも、知り合いもいず、何のつてもないところから、「壁紙の塗り替え」(クロスメイク)事業をスタートしました。試行錯誤の毎日で、かなり悪戦苦闘しました。必ず必要としている人はいるはず、ニーズはあるはずと信じて、前を向いて歩きました。壁紙リフォームの選択肢として、「張り替え」と並んで「塗り替え」が一般的になる日が来ると信じて。