フリーペーパーの反響
試しに、フリーペーパーの広告を出してみたところ、1件だけ反響がありました。後期高齢者の大家さんです。アクセントカラーに興味を持たれ、「どの色がいいと思う?」と聞かれました。閑静な住宅街にある1DKのアパートです。

後期高齢者の大家さん

フリーペーパー(ちいき新聞)に広告を出してみました。それを見た、後期高齢者の大家さんから問い合わせがありました。閑静な住宅街にある1DKのアパートです。
昔は、アパートの住人にクロス屋さんがいて、安く張り替えてもらっていたそうですが、引っ越してしまわれたそうです。自分で珪藻土を塗ったこともあったけど、高齢で大変になったので、どうしようかと悩んでいたそうです。その時に、「ちいき新聞」で「壁紙を塗り替える」(クロスメイク)業者がいると知り、電話をかけてこられました。張り替えは高いので、何か安く済ませる方法がないかと探していたところだったそうです。
アクセントカラーに興味を持たれ、「どの色がいいと思う?」「人気があるのはどれ?」など、一生懸命質問されました。ベランダ側に、アクセントカラーを入れることに決定!脚立は持ってこなくてもあるので、これを使ってくださいと言ってくださいました。
施工中も、ずっと作業を見守っておられました。

 

千葉県船橋市(2015年11月)

 

<施工前>

 

<施工後>