定年したご主人からの依頼
定年退職し、家で過ごす時間が長くなったご主人からの依頼でした。壁紙を「張り替える」ほどではないけど…、と思っていたところ、チラシを見て塗り替えという方法があることを知ったそうです。リビングキッチンの施工をご依頼いただきました。

将来、アパートでの施工を検討中

定年退職したご主人から、チラシを見て問い合わせがありました。家を建ててから年数がたち、壁紙の汚れが気になり始めたものの、張り替えるほどではなく、どうしようかと思っていたところ、「塗り替え」(クロスメイク)という方法があることを知ったそうです。
賃貸のアパートを持っていて、自宅で試してよければ、次回退去が出た時にお願いしたいので、「勉強してください。」と言われ、かなり値切られました。(;^_^A
施工当日伺うと、「男性が来ると思っていた。本当にあなたにできるのか?」と言われました。疑いの視線を感じながら、緊張しながらの施工となりました。無事、真っ白に仕上がった時には、「疑って悪かった。」と言われました。部屋がきれいになると、襖の汚れが気になるようになり、サービスで3枚塗ってあげました。(襖紙ではなく、壁紙が貼ってあったので。)
家具がたくさんあり、プライバシーに配慮して、写真は撮影しましませんでした。

 

千葉県市川市(2015年10月)