直前でドキドキ
練馬区のアパートの壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)をご依頼いただいたお客様から、メールで連絡をいただきました。今回は、世田谷区のマンションです。見積もりの際は、一駅隣の不動産屋さんに鍵を借りに行き、現地調査が終われば、返却に行きました。不動産屋さんが開いてからとなると、施工は時間的に厳しいなぁと思っていたところ…。

直前までドキドキさせられて

以前、練馬区のアパートで壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)をご依頼いただいたオーナー様から、メールで見積もり依頼の連絡がありました。今回は、世田谷区のマンションです。鍵は、一駅隣にある不動産屋さんに預けてあるということでした。不動産屋さんに鍵を借りに行き、一駅電車に乗ってマンションの部屋の中を見、また、一駅電車に乗って不動産屋さんに鍵を返しに行く必要がありました。10時から営業の不動産屋さんだったので、施工当日も鍵を借りに行く必要があれば、施工スタートが遅くなり、正直言って厳しいと思っていました。
現地にキーボックスを設置してくださることになったのですが、なかなか連絡がなく、こちらからメールをしても返信がなく、電話も通じません。前日の夜9時になってもダイヤル番号等の連絡はありませんでした。不安な思いを抱きながら、明日の作業のことを考え、眠りにつきました。(睡眠不足だと、けがや事故につながります。)朝起きてみると、深夜にメールが届いており、キーボックスの設置場所とダイヤル番号が書かれていました。
冷や冷やさせられましたが、無事施工を終えることができ、ホッと胸をなでおろしました。

 

東京都世田谷区(2017年12月)

 

<施工前>

 

<施工後>