鍼灸院
女性の鍼灸院の先生から、「この壁紙も塗れるか見てほしい。」と相談がありました。お気に入りの壁紙が、お香の煙で褐色になってしまったそうです。見るからに高そうな、花柄の自模様の壁紙です。少し試し塗りをしてみて、問題ないことを確認し、淡いピンク色で施工しました。

お気に入りの壁紙が蘇る

普段は、量産の壁紙・クロスを塗ることが多いですが、今回は違いました。明らかに高そうな、おそらく輸入ものの壁紙です。依頼主は、鍼灸院の先生(女性)です。オープンした時は、「エステサロンみたい。」と言われていたそうですが、お灸の煙で壁紙・クロスの色が褐色に変わってしまいました。花柄の自模様の壁紙で、とても気に入っていたので、張り替えたくはないそうです。これこそ、「塗り替え」(クロスメイク)の出番ですね!
少し試し塗りをしてみて、問題ないことを確認し、待合室と診療室の壁紙・クロスを淡いピンク色で塗りました。とてもきれいな壁紙なので、塗っていてとても楽しかったです。(重ね塗りをする必要があり、作業は大変でしたが…。)
顧客の大半が、女性と子供たちだということでしたので、キレイになってみんな喜んでくれると思います。

 

千葉県市川市(2017年5月)

 

<施工前>

 

<施工後>