同居予定の実家
高齢のお母様一人で暮らしている実家の壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)の依頼でした。近々、同居することを考えておられるそうです。タバコのヤニで黄ばんだ壁紙では、お嫁さんもお孫さんも、嫌ですよね。

実家のリビングのリフォーム

息子さんから、実家のリビングの壁紙・クロスのリフォームを考えているという電話がありました。「塗り替え」(クロスメイク)が可能かどうか見てほしいということでした。お宅に伺ってみると、かなりタバコのヤニで汚れていましたが、重ね塗りすることで対応可能なレベルでした。(築7年ということです。)
来年から、同居する予定だということでした。それで、リビングをキレイにしたいのですね!昼からは、お嫁さんが来て、一生懸命掃除をされていました。
家具があり、養生も大変でしたが、何とか無事、施工完了です。

 

千葉県市川市(2016年10月)

 

<施工前>

 

<施工後>