天井を空色に
先月に引き続き、後期高齢者の大家さんから、仕事をいただきました。壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)がすっかり気に入ったようです。「もう壁紙を張り替えなくていい。」と言っていました。今回は、DKの天井を空色にしてみました。不動産屋さんからは、不評だったようですけど…。

先月に引き続き… 感謝!

先月に引き続き、今月も、後期高齢者の大家さんから仕事をいただきました。「遊び心」がある方で、アクセントカラーが定番になってきました。今回は、DKの天井を空色に塗ってみました。それに合わせて、洋室のベランダ側の壁紙も、同じ色で塗りました。
実は、この部屋の住人は、引っ越したのではなく、先月施工を行った隣の部屋に、一時的に移動してもらったのだそうです。フローリングと換気扇の交換を行うために。特に、入居者から要望があったわけではなく、「長く住んでいて古くなってきたので…」ということでした。優しい大家さんですね!
後から聞いた話によると、天井に色を塗るのは、不動産屋さんからは不評だったそうです。

 

千葉県船橋市(2016年6月)