喫煙ルーム→禁煙ルーム
ビジネスホテルの「喫煙ルーム」を「禁煙ルーム」に変更する工事の一環として、壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)をご依頼いただきました。(ワンフロア丸ごと)仲間にも応援に来てもらいました。カーペットの消臭をして、エアコンクリーニングをして、来週から「禁煙ルーム」として宿泊いただけます。

ホテルのワンフロア丸ごと

9月にお試し施工を行ったビジネスホテルの本施工でした。「禁煙ルーム」が満室で、「喫煙ルーム」が空いている状況が続いているので、ワンフロアを「喫煙ルーム」から「禁煙ルーム」に変更する工事の一環です。タバコのヤニで黄ばんだ壁紙・クロスのままではダメですからね。
アシスタントマネージャーは、初日の朝一番に顔を出してくださったものの、その後は他のホテルに行ったまま、戻ってこられませんでした。「安心して任せられるから大丈夫。」と思っておられるようです。作業は4日間行いました。仲間にも応援に来てもらいました。
最終日の施工が終わり、アシスタントマネージャーに電話で連絡を入れると、統括支配人と品質管理部のチェックが済み、「問題なし」ということでした。カーペットの消臭とエアコンの洗浄を行い、来週から「禁煙ルーム」として売りに出される予定です。

 

東京都江戸川区(2016年10月末~11月初旬)

 

<施工前>

 

<施工後>