コンロ横の壁紙
キッチンは、油が跳ねたり、調味料が飛んだりして、一番汚れやすい場所です。特にガスコンロの横は、汚れやすいです。そこに、アクセントカラーとして、濃いめの色(汚れが目立たないように)を入れてほしいというご依頼でした。

汚れが目立たないように

キッチンの壁紙は、調味料が飛んだり、油が跳ねたりして、汚れやすい部分です。特に、コンロの横は、汚れがひどいです。それは、どこのご家庭でも、ほとんど一緒で、汚れるのは生活している証拠です。逆に、家であまり料理をしないご家庭は、あまり汚れていません。
今回は、汚れが目立ちにくいように、コンロ横の壁紙を濃いめの色で塗ってほしいというご依頼でした。色は、人気の「スモークブルー」に決定しました。
1歳の息子さんが興味津々で近づいてくるので、キッチンに入ってこられないようにガードして、作業を行いました。施工終了後、少しだけ一緒に遊んで、「バイバイ」しました。

 

千葉県市川市(2016年11月)

 

<施工前>

 

<施工中>

 

<施工後>